CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< Main Attacker | main | 週末は >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
どっちだってええやん・・・
ボクちんは結構野球好きである。
小学生の時分(果たして何年前の話だ・・・orz)には、
地域のソフトボールチームに入って白球を追っていた(青春小説風)。
つか、うちの親父が大の「トラキチ」だったために、
まあやらされてたというか、野球は生活の一部みたいなもんだった。
5番でサードが定位置だったが、コーチボックス以外はどこでも適応したし
ありえないと思っていたキャッチャーまで、試合でやったこともある。
数度の引越しがあったが、最終的に小学五年/六年の際に、
市の全ソフトボールチーム対抗戦で二年連続優勝した。

とまあ、結構野球は好きなのである。
中学でムカついた三年のキャプテンをボコって辞めるまでは。
高校は坊主頭がありえないので、社会人での草野球程度以外、
野球をプレイヤーとしてすることはなくなった。
が、まあ観る方はそれでも結構好きだった。

北海道に住んでいたボクちんは、野球といえば巨人しかない。
今でこそ日ハムがあるものの、野球中継は全て巨人だった。
親父はトラキチで、巨人の悪口ばかり言っていたが、
桑田、原、篠塚、斉藤、駒田、川相はボクちんのヒーローである。

巨人が好きだった、が、松井がヤンキースへ移って以後、
金満体質、オーナーの傲慢ばかり目に付いて嫌気が差した。
元々の金満体質に加え、最悪だと思っていた長嶋監督が原を引退させ、
ショックを受けていたところに、原監督就任>優勝>翌年解雇>松井退団
もうアホかと、松井は仕方ないし良いことだと思うが、
原の解雇にはあいた口が塞がらなかった。

で、現状である。昨日、飲んで帰宅してTVをつけると、
そこには「巨人vsヤクルト」が放映されていた。
遂に録画深夜放送ですよwwwwwwwwwwwwwwwww

ここに来て星野さんの巨人監督話が出てますが、
どっちでもええやん・・・
あの鬼の仙一さんが巨人を鍛えなおすって、結構燃える話じゃ?
阪神もなんか意地になって「阪神の仙一さん」って構図で対抗してるけど、
別に仙一さんは元々中日じゃんw

野球全体がつまんねーし、仙一さんがナベツネに反逆するの、
みたくないですかね?
てか全体からしてみれば、選挙もそうだけど盛り上がることがまず大事で、
巨人も阪神も自分らのことだけ言ってないで、もうちょいどうにか
できないもんなんですかね。

ボクちんが子供の頃、TVに映っているのは野球ばかりだった。
配球論で親父と喧嘩したこともある。
なんとなく親子コミュニケーションの材料だったなあ、と
今更ながらに思ったりする。
かくいうボクちんも子持ちだったりするわけで、
外に出て遊んだりするとき、キャッチボールしてる親子少ねえなあ、
と本当に思っちゃう。
それでも甲子園見てると、やっぱ野球っていいなあ、
と素直に楽しめてるので、駄目なのは「プロ野球」なんだよね。

さてどうなるんですかね。仙一さんは巨人なのか阪神なのか。
まあ、どっちだってええやん、おもしろければさ。
今それが一番足りないことなんだし。
| Real Life | 11:28 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:28 | - | - |
コメント
野球は見るもんじゃなくやるもんだとおもってるので
正直プロ野球の動向などどうでもいいが、
というより巨人が負けてさえいればいい横浜びいきなぼく。
| Timida | 2005/09/09 12:14 PM |
ボールには縁が無いわたくしでございます・・・るるるる〜
| Tomworks | 2005/09/10 3:38 AM |
俺の親父(他界)は一徹な人でした。
6歳の頃にはそれはそれは立派な星一家の図式が
出来上がっていましたよ・・・・
まじめにうさぎ跳びとかしてたしorz
| shizu | 2005/09/11 12:42 AM |
くわたーーーーー がんがれーーーー
| Yaki | 2005/09/12 12:24 PM |
結局のところ仙一さんは阪神残留ですか。
なんだか騒いだ割にツマラン幕切れだったなあw

もう少し盛り上がる幕引きなかったもんかね。

>Timida

野球やるのって案外難しいよね。
俺も試合にだけ助っ人で呼ばれたりしてたけど、
練習に参加するほどモチベーションないし、
つーか、朝起きるの無理ありすぎるw

>Tom

Tomはあきらかに球技に縁がなさそうだなww
水球でもやると健康にいいんじゃ?w

>Shizu

それも凄いなw>一徹親父
俺らの世代くらいまでは稀少だけど
そういう親父さんまだいたよねw

今だと息子にバットで殴られそうだ lol

>Yaki

桑田勝てないねえ・・・
最近ここずっと悪くないのに後ろがなあ。
| Cellica | 2005/09/13 11:26 AM |
会社入ってすぐのころ、会社主催の焼肉&ソフトボール大会にでてですね。
右打席にはいって思いっきり打ったわけですよ。
そしたらですね、左肩から鈍いおとが。。。
肩を軽く脱臼したらしく。右では打てなくなったので左で打ってましたよ!。

なぜ、病院行かなかったかって?
そりゃおまえ、酒の入った2試合目だからです。
| Timida | 2005/09/13 1:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naony.jugem.cc/trackback/75
トラックバック